fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 経験値 Books › 10日で、23冊。
2018-09-16 (Sun) 10:59

10日で、23冊。

 ※ この記事は、地震に遭う前に予約投稿していたのを、一時保留にしておいたものです。



 さてさて。
 本のPDF化を実施し始めて、結構経っているように思いますが、実は一度スキャナーを買ってから始めて、ストップして。
 Kindleを買ってから、再度始めたので、厳密には、10日間になります。

 慣れてきたのもありますが、10日で23冊の電子書籍化に成功しました。

 時折同じページがあって、「ありゃりゃ」っていうことはありますが、そこら辺はPDFのソフトで、ちょちょいのちょいですね。
 多少の歪みは、そこはもう諦める(笑。

 少しずつ、スキャナーにも慣れてきたのもありますが、ちょっとずついい感じになっておりますぞ!!

 蔵書録も兼ねて(以前も蔵書録をやったけど、また変動があったりもするので)、ついでに。

 今回やったのは、日向章一郎さんの放課後シリーズ。

 1. 放課後のトム・ソーヤー
 2. 放課後のティンカー・ベル
 3. 放課後のロビン・フッド
 4. 放課後のジャンヌ・ダルク
 5. 放課後のジェームズ・ディーン
 6. 放課後のマザー・グース
 7. 放課後のハックルベリィ・フィン
 8. 放課後のメアリー・ポピンズ
 9. 放課後のクリスマス・キャロル
10. 放課後のアルセーヌ・ルパン (← 現在、ここを読んでいるとこ)
11. 放課後のシンドバッド
12. 放課後のオズ
13. 放課後のドン・キホーテ キャンパス編
14. 放課後のルイス・キャロル
15. 放課後のウィリアム・テル
16. 放課後のシャーロック・ホームズ
17. 放課後のサンタクロース
18. 放課後のアン
19. 放課後のアンデルセン
20. 放課後のコロンブス
21. 放課後のクレオパトラ
22. 放課後のピノキオ
23. 放課後のイソップ

 これで、3.07GBです。

本の山

 シリーズは、次に自炊しようとしている、同じ作家さんの星座シリーズの方と、別の本ですが、こんだけのもんが、MicroSDカードに入っちゃって、片手で持ち歩けるんですから、電子書籍ってすごいですね。

 思えば、こんな風に作業台に積んであった本ですら地震で雪崩なかったんですから、うち、すごいかもですね^^;

最終更新日 : 2022-12-25

Comment







管理者にだけ表示を許可