fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 潤いの糧 Moisture › 人生2つ目のアロマポット
2016-03-02 (Wed) 09:36

人生2つ目のアロマポット

 最近、友だちが、「夜、ラベンダーのアロマを焚いて寝ると、良く眠れる気がするんです。おすすめ」と言っていたので。

アロマポット2号


 人生2度目のアロマチャレンジです。

 一度目は、2008年5月。
 一人暮らしを機に買ったアロマライトです。

 ちなみに、このアロマライトは、しばらく玄関の置物になっていましたが、3年前の引っ越しを機に処分しました。

 なぜ、前回のが置物からの処分となったかと言いますと、電源コードの長さなんです。
 電源コードがあると、場所を考えるというか、ここに置きたいのにっ! っていうのができない。
 延長コードは美しくない。

 ということで、今回は、ろうそくタイプにしてみました。
 今回、買ったのはこちら。
キャンドル式オイルウォーマー ムーン 生活の木



キャンドル式オイルウォーマー ムーン 生活の木

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 届いて早速炊いてみましたが。
 うーん??
 ちなみに、ラベンダー・スーパーです。

 やっぱし、あんま匂わないものなのかな?? と思ったのですが。
 立ち上がったら、ふわんふわんっ! と漂っていました。

 相当上に上がるものなんだー、と学習。

 火を使うものですので、起きているときに寝室において、香らせておいてから寝ました。
 熟睡できたかどうかは……。
 そもそもが、あんまり睡眠に問題を抱えていないのと、夜勤からの朝出勤の日でしたので、睡眠時間がいつもより大幅に短いので、なんとも……。

 アロマポットとアロマエッセンス以外は、全部100均です(笑。
 木製のお盆みたいなのと、「今日のアロマは私」的な椅子。
 それから、時折差し水したりしてみるのもいいかな?? と思って、水を入れるガラス瓶。
 予想以上にポットが熱くなっても嫌だなーということで、コースター代わりのアルミ皿です。

最終更新日 : 2022-12-25

Comment







管理者にだけ表示を許可