fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 樟葉の独り言 Soliloquy › 断捨離 キッチン編
2024-02-21 (Wed) 10:10

断捨離 キッチン編

 あちこちに断捨離すべき場所があるわけですが、今回は思い切ってキッチン周りをすっきりさせることにしました。
 食器棚には収まってるし、別にあふれているわけではないのですけれど。

 安いタッパウェアや、もう何年も使ってない調理器具(鍋とかザルとか)、食器も新しく増えたもので(おまけとかで)使っていないものを捨てたり。

 そんなことやってたら、「あれ、こんなところに紅茶のティーパックがっっ!?」「え? 何でこんなにビニールが??」とか言うのが出てきました。
 特にビニールなんて100枚入りの箱が2つも出てきましたよ。
 びっくり……。

 とりあえず、すっきりさせました、ということで、満足です。

 ただ、調理器具は百均は怖い……とかあったり、拘ったりっていうのがあって、なかなか捨てられなかったので、スイッチが入ったときが狙い目で良かったです。

予約投稿:2月18日(ネタメモ:2024年1月)

最終更新日 : 2024-02-21

Comment







管理者にだけ表示を許可