fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 道具 Goods › スタンド+スマートリング=
2023-11-27 (Mon) 10:10

スタンド+スマートリング=

 さて、ipadを使うにあたって「立って使うことも考慮して」と三脚スタイルのスタンドを購入し。
 触れずにページめくりをしたい! とスマートリングを購入し
 何をしたかったのでしょうか……と言いますと。

 ウォーキング(ランニングマシンによる)

 でした。
 ルームランナーは以前にも購入したことがあるのですが、降りたときに乗り物酔いみたいな「おえぇぇっっ」っていうのが強くて、一度は手放しました。
 でもねぇ……と。

 外を歩けばいいじゃん? っていう方もいると思いますし、その方がいいのかな? とも思いますけど、雨風だったり、日焼けだったり、治安だったり、色々あるじゃないですか。
 後、私、昔からなんですけど、「戻る」がすきじゃないんです。
 一定方向に、一定時間(距離)を歩くのはいいけれど、「さて、こっから折り返し」っていうのがいやなんですよね。
 止めたいときに止められない、っていうのも、ねぇ。

 で、何年か前から色々調べたりしていたのですけれど、レビューが高くて、タイムセールでがっつり安くなっていたときがあって購入しました。
 降りたときの乗り物酔い……は確かに最初あったんですけど、回数をこなすとそれがなくなりまして。
 おー……と。
 9月27日ころに到着したので、そこから(インフル期間は除く)土曜日はお休みDayにして(汗出るから風呂入らないと……とかなるんで)、てこてこ31分(速度がいきなり上がらないので)歩いております。
 速度が記録されないんです。毎回リセット。
 なので、スタートを押してからリモコンで自分が歩きたい速度までピッピッピッピッピッと上げて行かなきゃならない。
 これ、私としてはマイナスポイントだと思ってます。

 で、音楽聴きながらとかでもただ歩くって無駄じゃん? ニュースとかも見たいニュースばかりじゃないし。
 ということで、座って読むか歩きながら読むかの違い、ということで、三脚スタンドとスマートリングの出番なのでした。
 当初持って歩いてたんですけど、それはそれで結構大変だし(重たいから)。

 ページを指でめくるのも、結構危険なので(苦笑。
 結構前の方で歩いて、ぴっ! と指でスライドするけど上手く行かないとか。

 でも、本に夢中になって若干斜めになって、「うぉーっと?」ってなることもそれなりに。
 なので、これ、手すりがないのは年寄りには向きません……と思います。
 動きの機敏なお年寄りならいいんでしょうけど。
 でも、次に購入することがあれば、手すりは考慮に入れると思います。

 約30分で、3600歩くらい歩いておりますよーん。

予約投稿:11月24日 ネタメモ:2023年10月13日

最終更新日 : 2023-11-27

Comment







管理者にだけ表示を許可