fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 樟葉の独り言 Soliloquy › 「辺境騎士団のお料理係!」
2023-11-06 (Mon) 10:00

「辺境騎士団のお料理係!」

 作者:雨宮れん
 巻数:既刊 2巻
 購入した時期:2023年11月
 きっかけ:作家さん買いと、タイトルに惹かれて。

★辺境騎士団のお料理係!~捨てられ幼女ですが、過保護な家族に拾われて美味しいごはんを作ります

Amazonより
 呪われた子」として捨てられた5歳のエル。森で彷徨っていたところ辺境伯家率いる騎士団に拾われ、辺境伯家の末っ子になることに。3人の兄たちに可愛がられ、幸せいっぱいの毎日・・・だけどごはんがおいしくないっ(泣) 実は転生者のエルが前世の記憶をもとに料理をしてみたら、みんなから大絶賛! わたしが騎士団のお料理係になって、道具に宿った精霊たちと一緒においしいごはんを振る舞います! 知識×精霊の加護を得た最強チートで辺境の地で大活躍!
 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん

Amazonより 2024年4月追加 2巻  「呪われた子」として捨てられたところを辺境伯領の騎士団に拾われたエル。正式に辺境伯家の養女になり、3人の兄や騎士団の愛を一心に受け幸せな日々を過ごす。そんなある日、長男ラースに見合い話が持ち上がる。未来のお嫁さんに辺境伯領を好きになってもらえるよう、エルは前世の知識をもとにアイスクリーム作りに挑戦! さらには王太子とピザパーティーを開いたり、兄たちと魔族領に行ってみたり・・・辺境の地を飛び出してお料理係は大活躍! 今回も精霊たちと作るおいしいごはんをめしあがれ!

最終更新日 : 2024-04-07

Comment







管理者にだけ表示を許可