fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 潤いの糧 Moisture › 気にはなるけど、高いのも困る。
2023-11-07 (Tue) 10:10

気にはなるけど、高いのも困る。

 職場の男性で、最近ハゲてきてる気がして不安なんです……という方がいらっしゃって。
 いや、その気持ちはわかるよ、と。

 白髪はともかくとして、抜けていくのは怖いし、辛いよなー、と。

 そんな話を聞いていたら、私もドキドキしちゃって。
 なんか生え際が薄くなってないっ!? ……あ、でも、白髪のせいで薄く見える? とか考えちゃいましたよ。

 美容師さんにも、「それ(白髪で薄く見える)でいいんですよねっ!?」って確認して、苦笑とともに「そうですよー」って言われました。
 生え際って血管が薄いので白髪になりやすいらしいのですが、最近の私、びっくりするぐらい白髪増えてるんですよねー。
 年+ストレスか、年オンリーか……っていうところですが。

 で、気になる、不安だっ! シャンプー!? とか言い出す同僚に、まつげ美容液のスカルプDは効いた気がしましたよっ! って伝えてみたんですけど。
 スカルプDってシャンプー、バカ高っっ!! と。

 リンク先はAmazonで、コンディショナーとセットですけど、350mlで3500円よっ!? と。
 びっくりします。

 でも、同僚が自分で調べてみたところ、それでもスカルプDは安い方なんですって。
 500mlで1000円超えも高いなぁ……って思うのに。
 とか思いつつも、薬効が入ればそうなるのかー? と思ったり。

 一人暮らしならともかく、家族のいるお父さんなら、「そんな高いシャンプーっ!?」って余計言われるでしょうしねー。
 継続しようするなら、それなりにお手軽でないと……。

 などなどと思ったりするのでした。

予約投稿:10月28日(ネタメモ:2023年9月24日)

最終更新日 : 2023-11-07

Comment







管理者にだけ表示を許可