fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 生活の糧 Exercise › 勝負! ですか??
2023-09-23 (Sat) 10:10

勝負! ですか??

 潔M氏、実はあざとい嬢の仕事の仕方についてもケチをつけてます。
 まぁ、言いたいことはわかるんだけれども、別にあざとい嬢は話が通じないタイプではないので、普通に「これはこうしたいんだけど」って話をすればいいんじゃないかなー? とか。

 まぁ、私も彼女の仕事の仕方は好みではないので言いたいことはわかります。
 けどもな……というところで、F草氏と「困ったもんだねー」ってなってます。

 ちなみに、私が好きじゃないのは、
 ・自分で仕事を囲い込むけど結局後手後手に回るので、後でばったばたになる。
 ・自分がいいところに異動したいためのパフォーマンス的な面があるため、仕事の広がりがない。
  ↑でも、これは異動したいためではあるけれども、悪いことをやっているわけではなくて、お客様のためになるからそれでいい面もあるとは思ってます。

 潔M氏が嫌なのは、連絡が遅くて遅くてっっ!!(そば屋の出前的な返事が)嫌っ! なのだそうです。

 で、結局潔M氏があざとい嬢と仕事をするのが辛いということで、私も巻き込まれまして(まぁ、お客様のことを考えたら、それはそれでいいので、いいんですけど)。
 他社の方と連携が必要になったんですけど、その方が、ものすっごい久しぶりにがっつり目を合わせて話をしてくる人でした(笑。

 すげーw ですね、って話をしたら、あざとい嬢も、「最初はそれで怖かったですー」って言うくらい。
 本当に目線を外したら、負けですか? っていうくらいに目を見て話されました。
 あれはあれで、あざとい嬢が言うようにプレッシャーに感じる人もいるんでしょうけれど、海外の方との渉外とかにはいいんですかねー?
 どうなのかな……。

 予約投稿:9月17日(ネタメモ:2023年8月30日)

最終更新日 : 2023-09-23

Comment







管理者にだけ表示を許可