fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 生活の糧 Exercise › 8年ぶりに……。
2023-08-29 (Tue) 10:10

8年ぶりに……。

 仕事の販促的な感じで、見本を作ることになったのですが。
 F兵氏の案だと、私的にはあまり好きじゃない(おしゃれじゃない。まぁ、自分がおしゃれかと言われるとそうではないので、あれですけども)。

 ということで、8年ぶりに、昔取った杵柄で、よい子の工作やってみました(笑。
 そういえば、当時レジン細工にはまって、色々作ったよなぁ……と。

 2015年2月 良い子の工作。
       工作第2弾
       黄濁第3弾 円錐形にチャレンジ!

 今回は、薄い型を買ってきて、そこにレジン液、水溶き木工用ボンドでコーティングした紙を入れて、百均の小さいマグネットをくっつけて作ってみました。
 現物は、写真撮ってないんですけど(苦笑。

 水溶き木工用ボンドでコーティングするのは、それをやらないとレジン液がしみこんで、紙(や写真)が滲むからだそうですよ。

 久しぶりにやりましたが、楽しかったです。
 今度、また違う形でマグネット作ってもいいかなー……とか思ってます。
 私は何かに手を出しても、長年ずーっとそれをやり続けるという根性はないのですが、何かをやっておくと後で「あ、これいけんじゃね?」ってなるので、まぁいいかなーって思います。
 本当はやりこんでやりこんで……やめる、の方がいいんでしょうけどね……。

予約投稿:8月26日(ネタメモ:2023年7月20日)

最終更新日 : 2023-08-29

Comment







管理者にだけ表示を許可