fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!」
2023-08-02 (Wed) 10:00

「元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!」

 作者:たかはしツツジ/原作:日之影ソラ
 巻数:既刊 1巻
 購入した時期:2023年7月
 きっかけ:タイトルが気になったので。

☆元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?

Amazonより  錬金術師になることを夢見て努力を続けたアメリアは、史上最年少で宮廷錬金術師に就任し働き始める。しかし、その職場は嫉妬から日々嫌がらせする者ばかりで仕事量も尋常じゃない超ブラックな環境だった。さらに、妹に婚約者を奪われ宮廷からの追放されてしまう……! 全てを失い、路頭に迷っていたアメリアの前に現れたのは、“錬金術師”という夢を与えてくれた幼馴染のトーマ。12年ぶりに再会した幼馴染は、アメリアの救世主となり―― 「小さなことでもいいから私は、みんなの力になりたい!」  夢破れた天才錬金術師が辺境の地で新たな夢と出会う。

 蔵書録: 目次
 た行の作家さん

最終更新日 : 2023-09-30

Comment







管理者にだけ表示を許可