fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 生活の糧 Exercise › 犬の復元
2023-07-27 (Thu) 10:10

犬の復元

 うちの職場、エアドッグを入れているのですが、2ヶ月に1回はお掃除が必要です。

 今うちの部署がお掃除担当になっているので、お掃除割りを作って2ヶ月に1回、誰かが担当するようにしてるんですけど。

 K木氏がお掃除担当になった週に、「犬の世話はしなくていいんだよね?」って言われてから、ついついエアドッグは「犬」って脳内で変換されてます(笑。

 で、嘱託さんがエアドッグのお掃除当番になったんですけど、嘱託さん毎日来るわけじゃないので週明けに復元頼むねって言われて。

 さすがにそれぐらいは見ればわかるかな……と思ったんですけど、念のため、付箋に、

 犬の復元

 って書いて退勤しました。
 で、月曜日、出勤して、ToDoメモを確認するまで、全くエアドッグの復元が頭にかすりもしなかったので(見ているはずなのに)、メモしてって良かったな……と思ったのでした。

予約投稿:7月23日(ネタメモ:2023年7月3日)

最終更新日 : 2023-07-27

Comment







管理者にだけ表示を許可