fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 潤いの糧 Moisture › 短くしたら。
2023-07-26 (Wed) 10:10

短くしたら。

 湿気の季節が参りました。
 夜になると髪の毛がもっはーん……ってなります。

 髪の毛をいつもよりかなり短くしたせいで、ハーフアップがしづらくなり、どうやって直そう……と、ちょっと遠い目になりました。

 基本的にヘアクリップとかはハーフアップにするためのものばっかりなので、真ん中まで届いてくんないとやばいんですよねぇ……。

 仕方がなく、大きめのヘアピンでサイドを留めるようにしてみましたが……。うーん……あまり好きな顔じゃない(笑。

 この記事を書いているころにはバレッタでなんとかハーフアップで止められるようになりましたけど。
 アイロンかけて湿気に負けちゃうので困ったものです。
 早くこの季節が終わればいいのに……。

予約投稿:7月23日(ネタメモ:2023年7月2日)

最終更新日 : 2023-07-26

意外とね… * by ボナ
短い方が見た目は涼しくなりますが、
実際のところ 伸ばして束ねたり留めたりしてる方が涼しいですよね。

いっそスポーツ刈りレベルで短くしちゃえば そのままでも涼しいんでしょうけれど
なかなか勇気が出ません(笑)

そうなんですよ~。 * by 樟葉
 そこは盲点でした。
 というか、そういえば長い場合は自重でまっすぐなるけど……ってずいぶん昔言われたこともあったな……とか。

 逆に今は短くした後ちょっと伸びてるから、余計もっはーん……になるんですよね。

 スポーツ刈りレベルは、頭の形や首とかが綺麗じゃないと難しいかなーって、本当に勇気がいりますよね。
 私は多分、通常の日常生活を送る分には一生やらないかな、と思います。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

意外とね…

短い方が見た目は涼しくなりますが、
実際のところ 伸ばして束ねたり留めたりしてる方が涼しいですよね。

いっそスポーツ刈りレベルで短くしちゃえば そのままでも涼しいんでしょうけれど
なかなか勇気が出ません(笑)
2023-07-27-17:31 ボナ [ 返信 * 編集 ]

樟葉 そうなんですよ~。

 そこは盲点でした。
 というか、そういえば長い場合は自重でまっすぐなるけど……ってずいぶん昔言われたこともあったな……とか。

 逆に今は短くした後ちょっと伸びてるから、余計もっはーん……になるんですよね。

 スポーツ刈りレベルは、頭の形や首とかが綺麗じゃないと難しいかなーって、本当に勇気がいりますよね。
 私は多分、通常の日常生活を送る分には一生やらないかな、と思います。
2023-07-30-16:20 樟葉 [ 返信 * 編集 ]