fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 生活の糧 Exercise › ポンコツが過ぎる日。
2023-06-24 (Sat) 10:10

ポンコツが過ぎる日。

 出勤するときに、「あー嫌だな~」っていう気持ちがありまして。
 別に何か嫌なことがあるとか、何か責任を持つべきことがあって気が重いとか、そういうことも全くなくて、単純に嫌だな~っていう(出稼ぎの日でもあって)感じです。
 さて、そんな日ですが、
 1.時計の充電を忘れる。
 あー、やる気なかったもんな~。職場に予備の充電器おいてあるから、そっちで充電するか。
 と車まで行って、
 2.TUTAYAディスカスで返却する用のDVDを持ち忘れる。
 あー……と思って、家に戻り。
 3.出稼ぎ崎で使う道具を入れた鞄を忘れる。
 お前は何をしに、いつもより早く家を出たんだよ……とまた家に戻り。
 4.外に出るとき用のメガネでなかったことに気づく。
 遠近両用にしたせいか、逆に新しいメガネの方が不便で、古いメガネと併用していますが、夜の運転には不安が残るので新しいメガネは必須です。
 慌てて家に戻る。

 ということを繰り返しました。
 おそらく、今までで最高記録の車と家の往復でした(苦笑。

 で、折りたたみ傘を持っていたものの、大雨が降り、車には烏の糞爆弾が落とされており。
 何かの厄日かな? っていうくらいにポンコツの過ぎる日でした、ネタには困らなかったけど(笑。

 予約投稿:6月17日(ネタメモ:2023年5月24日)

最終更新日 : 2023-06-24

Comment







管理者にだけ表示を許可