fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「ワケあり男装令嬢、ライバルから求婚される」
2023-03-06 (Mon) 10:00

「ワケあり男装令嬢、ライバルから求婚される」

 作者:江本マシメサ
 巻数:全 2巻
 購入した時期:2023年2月
 きっかけ:タイトルに惹かれて。
感想 ★★★★☆
 なんちゃって男装、ばれない方が不思議? な男装ではなくて、色々考えられている男装だったし、友情を育むのも恋心を育むのも納得! っていう感じだったし、他にもそういう人いるよねーっていう感じのも描かれていて、楽しく読めました。

☆ワケあり男装令嬢、ライバルから求婚される
 上:あなたと結婚なんてお断りです!
 下:あなたと結婚して妻になります!


Amazonより 上  選ばれしものしか入ることが許されず、貴顕紳士を育てる場であるアダマント魔法学校。魔法を愛し、深く学びたい伯爵家の令嬢・リオニーは女性であるため、そもそも入学することを許されていなかった。一方、入学試験を受ける資格があり、父から入学を嘱望されている弟・リオルは絶対に行きたくないと言う。利害が一致したふたり。リオニーは男装して弟の代わりに、魔法学校の試験を突破。晴れて首席として入学することになった。しかし、入学したその日からなぜか公爵家の嫡男・アドルフに目をつけられてしまう。何かとライバル視してくる彼に嫌気が差していたある日、父親から結婚相手が決まったと告げられた。その相手が、まさかのアドルフで――!? 
「最悪だわ……」
 婚約を破棄させようと我が儘な態度をとるリオニーだったが、アドルフは全てを優しく受け入れ、更には大切に扱ってくれて……? “こんなはずではなかった!!” 偽りから始まる溺愛ラブストーリー、開幕!


Amazonより 2023年3月追加 下  学校生活最大のピンチ! ついに、正体がバレた!? アドルフへの恋心を認識したリオニー。彼との結婚を素直に認めようとするものの、依然として彼が薔薇の花束と恋文を贈る相手については情報が得られないままだった。悶々とする日々を過ごしていたリオニーだったが、ある日無理が祟って倒れてしまい、学校生活最大の正体バレのピンチに見舞われてしまう。更には、アドルフの情報を嗅ぎ回る怪しい奴らに捕まってしまい――!? 果たしてリオニーは無事に幸せな結婚ができるのか。溺愛ラブストーリー、完結!


 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん

最終更新日 : 2023-10-10

Comment







管理者にだけ表示を許可