fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「愛され聖女は闇堕ち悪役を救いたい」
2021-05-08 (Sat) 10:00

「愛され聖女は闇堕ち悪役を救いたい」

 作者:稲井田そう
 巻数:既刊 2巻
 購入した時期:2022年5月

 無駄にポジティブ思考でいる主人公の感じが、はちゃめちゃです。



Amazonより
 魔力がないことで、幼い頃から屋敷に閉じ込められていた伯爵令嬢スフィア。彼女は父親の再婚によりやってきた義母と義妹を見て、大好きだった乙女ゲームのヒロインに転生したと気付く。シナリオどおり義妹リリーから虐げられるスフィアだったが……、彼女は度を越したポジティブで全く動じなかった!さらには、悪役で闇堕ちルートばかりだった『推しキャラ』エヴァルトを救うため、リリーを巻き込み行動し始める!無事、闇堕ちのきっかけを潰すことに成功するスフィア。ゲーム知識を活かして聖女の力を手に入れるたのち、舞台である魔法学校へと入学する!そして他のキャラクターも救おうと奮闘していく!すると、スフィアの言動に戸惑っていたエヴァルトも、真っ直ぐな彼女に惹かれ始めたようで――?ハイパーポジティブヒロインが幸せを掴むため突き進む、乙女ゲーム転生譚!

 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん




Amazonより 2022年8月追加 2巻
 大好きだった乙女ゲームのヒロインに転生した伯爵令嬢スフィア。
『推しキャラ』エヴァルトが闇堕ちするきっかけを潰すことに成功し、友人たちの闇も払うことで、少しずつ幸せな未来に近づいていた。そんな中、学園では魔法祭の開催が迫っていた。スフィアも張り切って準備を進めるが、ある時、国のために聖女と王子は結婚するべきという主張があると知る!そのせいで公爵令嬢ミラージュと王子アンテルムがすれ違っていることも。皆を幸せにしたいスフィアは、すぐに二人をくっつけようと計画!しかし、強引すぎるやり方は二人のすれ違いを加速させるばかり……。おまけに国内の有力貴族に、スフィアとアンテルムが婚約間近だという話を広められてしまう!すると、闇堕ちを回避したはずのエヴァルトも何やら悩んでいる様子で……?

最終更新日 : 2023-01-10

Comment







管理者にだけ表示を許可