fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 繋がる話題 TB theme › 第2228回「人の優しさが心に沁みたエピソードを教えてください」
2022-10-15 (Sat) 10:19

第2228回「人の優しさが心に沁みたエピソードを教えてください」

 「すみません×5
 「だから話聞こうよ

 の牛乳屋さんですが、電話の人と配達する人は違います。
 配達してくれてる人は多分気のいい感じのお兄ちゃんなんですけど。

 本当は、「お盆休みも配達ありがとーっ!」ってお茶を渡そうと思ってたんですけど、父親の入院があって1回おやすみ。
 その次の週も暑かったので、「暑い中配達ありがとーっ! 良かったらお茶飲んでねー♪」(っていうのを丁寧に)メモをつけて、ボックス内部に置いておきました。

 受け取って、出勤して。
 帰ってきたら、

「いつもお気遣いありがとうございます。以前もお菓子をいただいて。ドリンクもいただきます」って感じでちっちゃいメモ用紙にメッセージが書いてありました。

 いやいや、うちがいつもお世話になってるんですよー、と心の中で応じながら。
 ありがたいなーって。
 わざわざ、配達終わった後に、またこっち寄ってメッセージ入れてくれたんでしょー? と(出勤前にポストを確認したときにはメッセージなかったから)ほっこりしました。

 見返り? 返答? を求めてないときに来るメッセージって嬉しいもんですよねー。

第2228回「人の優しさが心に沁みたエピソードを教えてください」

予約投稿:9月25日(ネタメモ:2022年8月19日)

最終更新日 : 2023-01-17

Comment







管理者にだけ表示を許可