fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「孤高のぼっち令嬢は初恋王子にふられたい」
2022-08-10 (Wed) 10:00

「孤高のぼっち令嬢は初恋王子にふられたい」

 作者:青井リオカ 原作:藍川竜樹
 巻数:全 3巻
 購入した時期:2022年7月
 きっかけ:タイトルが気になって。

 望んでぼっちというよりは、周囲の状況でいたしかたなくぼっちになってる感があるので、「孤高?」と思ったりもするんですが。
 楽しく読みました。

☆孤高のぼっち令嬢は初恋王子にふられたい




Amazonより
 「わ、私、あなたの呪いを解きます」
 ぼっち気味の令嬢ルーリエに舞い込んだのは、王太子殿下との婚約話! 殿下の婚約者候補になった令嬢が次々と呪われることから、呪いに対抗するため、魔導貴族のルーリエに契約婚約が持ち込まれたのだが…。彼に憧れ、隠れ推し生活をするルーリエには、その存在はまぶしすぎて―!?

 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん




Amazonより 2023年2月追加 2巻
 ルーリエに殺人容疑!? 無実を証明すべく、二人は調査を始め――。呪われた王太子と魔物使い令嬢の契約婚約ラブコメディ。
~STORY~
「僕といる時は僕だけを見て」
 王太子殿下アロイスにかけられた“結婚できない呪い”に対抗するため、彼と契約婚約することになった魔導貴族のルーリエ。仮初めの婚約関係でしかなかったはずの二人の距離は少しずつ縮まっていくが、何者かの策略でルーリエが殺人の容疑者になってしまった! 無実を証明するため、ルーリエとアロイスは事件の調査に乗り出し…!?




Amazonより 2023年10月追加 3巻

 呪いをかけた犯人を探るなかで、手がかりが大公家にあると突き止めたアロイス。しかし、それを伝える前にルーリエが攫われてしまう。黒幕の正体に気づいたルーリエが、事件を解決するために立てた一世一代の作戦とは…!? 全てが明らかになる時、ルーリエとアロイスの身分違いの恋にも決着が――!!

最終更新日 : 2023-11-04

Comment







管理者にだけ表示を許可