fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「役立たず聖女と呪われた聖騎士」[コミカライズ]
2022-07-03 (Sun) 10:00

「役立たず聖女と呪われた聖騎士」[コミカライズ]

 作者:大川なぎ 原作:柊一葉
 巻数:全 6巻
 購入した時期:2022年6月
 きっかけ:原作を読んでいたので。

☆役立たず聖女と呪われた聖騎士 <思い出づくりで告白したら、求婚&溺愛されました 既刊 3巻

 原作も面白かったのですが、綺麗な絵柄でコミカライズされると、「呪い」の描写が面白くて楽しいです。



Amazonより
 癒やしの力「神聖力」を持っている聖女・アナベル。しかしあるきっかけで神聖力が急激に減ってしまう。役立たずになったアナベルは、無理やり結婚を決められ、人生崖っぷち。結婚前に思い出として、身分関係なく愛の告白ができる花祭りで偶然通りかかった聖騎士に告白! 後日、告白だけで満足したアナベルのもとに告白した聖騎士・リュカが結婚してほしいと現れて!? でもそれは呪いを解くためだった!

 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん



Amazonより 2022年7月追加 2巻
 アナベルとリュカは舞踏会で呪いをかけた犯人がエルフリーデであるとつきとめた。アナベルはすでに自分を囮にして犯人をおびき寄せるために、罠を仕掛けていた。そのことを知ったリュカは屋敷に帰る際になぜかアナベルを抱き上げて歩き始め!? 馬車のなかでもアナベルを膝からおろしてくれない。
リュカはアナベルに伝えたいことがあるようで!?




Amazonより 2022年10月追加 3巻
 真の黒幕である大司教を追いつめたアナベルとリュカ。でも、アナベルのたった一人の家族である弟・アレックスを人質にとられてしまった。しかし連れてこられた人質は人違いだった!? 「この子は弟ではない」と言いきり大司教があっけにとられているうちに人質と一緒にアナベルたちは脱出に成功。アレックスと別れた後、アナベルの隠しごとに気がついたリュカは……。




Amazonより 2023年4月追加
 呪いが解けた反動で一時、瀕死になっていたリュカはアナベルの悪知恵のおかげで、体力が回復した。呪いを解いた褒美にアナベルは《大聖女》という称号を与えられる。この肩書があれば聖騎士であるリュカとも問題なく結婚ができると安心していたが結婚した後も2人にはトラブルが待っていて!?




Amazonより 2023年8月追加 5巻
 《大聖女》となったアナベルと聖騎士・リュカは、晴れて結婚♪ でも、甘く静かな新婚生活……とはいかず、幽霊騒動を解決して可愛い使い魔・ラズを手に入れたり、恋のキューピッド役になったりと、バタバタした日々を送っていた。そして、今度はアナベルと因縁の上級聖女・ヴィアトリスの登場! ますます2人に暗雲が立ち込めて……?




Amazonより 2023年12月追加 6巻

 ジェノンの登場により、アナベルとリュカの穏やかな日々が一変した。その後ろにヴィアトリスの影を感じるアナベル。一番大切なリュカとの幸せな日常を守れないならと、アナベルは大聖女の地位を返上することを決意する。しかし返上する前に、ジェノンから大聖女として聖地巡礼の旅に行こうと誘われてしまって!?

最終更新日 : 2024-01-07

Comment







管理者にだけ表示を許可