fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「「魅了」の乙女と堅物筆頭魔術師の初恋記録」
2022-04-29 (Fri) 10:00

「「魅了」の乙女と堅物筆頭魔術師の初恋記録」

 作者:高瀬なずな
 巻数:既刊 1巻
 購入した時期:2022年3月
 きっかけ:レビューの内容が面白そうだったので。
 
 実はAmazonで見ていたときは、挿絵の人の名前しか出てなくて(その時期)、あれ? 漫画家さんが小説家さんなんだ?? と思っていたのでした(苦笑。

☆「魅了」の乙女と堅物筆頭魔術師の初恋記録
 内容的には精霊さんが出てきたりと、好みでした。
 でも、これで終わりじゃなくて続くーなのが、おーいっっ!! と。
 レビューで、1巻とか描いておけやーっ!! っていうのが良くわかる今日このごろ。


Amazonより
 「貴様、その程度の『魅了』で私を操れると思ったか! 貧相な小娘が……!」「ひ、貧相!? あなた私が貧相な小娘に見えるんですか!? う…嬉しい…!」「……は?」
山奥で隠すように育てられた少女、エリスはある日精霊を助けたお礼(?)として常時発動しっぱなしの「魅了」の術をかけられてしまう。その術のせいで街中の男たちに追いかけ回される日々に疲れ果てたエリスは、国一番の魔術師であるカイルに助けを求めるが、明らかになった解術の方法はなんと「純潔を捧げる」こと。初心で男性との免疫がまったくないエリスは大パニック! それ以外の方法を探すため、カイルの邸に住み込みで働き始める。一方カイルも自身の見た目や爵位しか見ない女性に辟易としており、自分と同じ「異性はこりごり」という悩みを持つエリスと互いに助け合う同居生活に満足していた。しかし二人で生活を送るうち、その関係に変化が――? 惹かれ合いながらもお互いに「好きになったら嫌われる」と思い込んでいる二人は、指先が触れ合っただけで頬を赤らめるほどに純情すぎてーー? 女嫌いで、最強の魔力を持つ堅物魔術師と、世間知らずで純情な少女の、ピュアなキュンが詰まった異世界ラブファンタジー!


 蔵書録: 目次
 た行の作家さん

最終更新日 : 2023-02-12

Comment







管理者にだけ表示を許可