fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました」
2022-04-28 (Thu) 10:00

「聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました」

 作者:赤村咲
 巻数:既刊 3巻
 購入した時期:2022年3月
 きっかけ:タイトルが面白そうだったので。

☆聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました

 続き物でした……orz
 今回は、無能神の様子が匂わせる感じで出てきてて。
 悪い人もいそうで……っていう感じで、以下続くっ! みたいな。
 まぁ、人間が魅力的なので嫌いではないです。



Amazonより
 幼なじみの聖女に『無能神』との結婚を押し付けれた伯爵令嬢のエレノア。元々の婚約も破棄されたうえ、無能神の相手をしてひっそり生きていく……なんて性に合わない! 汚い部屋に追いやられた醜い神
様なら綺麗にすればいいと、毎日お部屋に通うと神様がしゃ、しゃべった!? しかも他の神々はみんな彼を敬っているのですが?

 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん



Amazonより 2022年12月追加 2巻
 『無能神』の聖女として、日々奔走するエレノア。たゆまぬ努力と浄化のおかげで、神様のスライム姿もぷるんと滑らか、もう「汚泥」なんて言わせない! そんな神様に最近、新たな変化が――やっぱり人間の姿になれるんじゃ? ときおり向けられる慈しみに「代理」のはずのエレノアの心は乱れて……。そしてついに元婚約者・エリックとの直接対決の日がやってくる!




Amazonより 2023年8月追加 3巻
 『無能神』に仕えるエレノアは、絶賛戸惑い中。なぜって――「今の私の姿はお嫌ですか?」絶世美形の姿を取り戻した神様が甘すぎるんです! 他の神様は「あのお方」と呼んで気にしているし、神様の謎は深まるばかり。そんな時、神殿に穢れが大量発生! 原因と疑われたのは、いまだ記憶だけが戻らない神様で……!?
「私が仕えるのは、信じるのは、誰?」

最終更新日 : 2023-08-04

Comment







管理者にだけ表示を許可