fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「サイレント・ウィッチ」
2022-04-10 (Sun) 10:00

「サイレント・ウィッチ」

 作者:依空 まつり
 巻数:既刊 7巻 another 全 2巻
 購入した時期:2022年1月
 きっかけ:前々から気になっていたので、思い切って。

★サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと



Amazonより
 奇跡に詠唱は要らない――気弱で臆病だけど最強な魔女の物語、書籍で新生!
 〈沈黙の魔女〉モニカ・エヴァレット。無詠唱魔術を使える世界唯一の魔術師で、伝説の黒竜を一人で退けた若き英雄。
だがその本性は――超がつく人見知り!? 無詠唱魔術を練習したのも人前で喋らなくて良いようにするためだった。
才能に無自覚なまま“七賢人”に選ばれてしまったモニカは、第二王子を護衛する極秘任務を押しつけられ……?
気弱で臆病だけど最強。引きこもり天才魔女が正体を隠し、王子に迫る悪をこっそり裁く痛快ファンタジー!

 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん




Amazonより
 魔力測定&恩師の赴任――最強の魔女、正体バレの危機に思わず失神!?

〈沈黙の魔女〉モニカは第二王子を狙う敵を極秘裏に“処理”。生徒会会計にも抜擢され、護衛任務は順調……かに思えた。
しかし正体バレの危機が次々襲来!? かつての恩師が赴任してきたり、七賢人になるほどの魔力量なのに魔力測定に巻き込まれたり、普通の学園生活に最強の魔女は失神寸前!
皆には簡単な社交ダンスやお茶会だって、モニカには精いっぱい。それなのに、第二王子にも次なる危機が迫り――?
無詠唱の魔女の極秘任務、メンタルが試される第二幕!



Amazonより
 旧友との再会、〈星詠みの魔女〉からの召集――最強の魔女に試練が相次ぐ!

王子暗殺を目論んでいた意外な犯人にショックを受けるモニカ。だが次の試練――チェス大会は目前に迫っていた。
三大名門校が覇を競うこの大会、モニカの母校・ミネルヴァも参加するのだ。旧友との再会を恐れ精一杯の変装を試みるモニカだったが、すぐに見抜かれてしまい……?
「わたしの、嘘の学園生活……これで、終わりみたい」
しかし、たとえ秘密が暴かれようと、大会に紛れ込んだ悪意は討つ! 無詠唱の魔女の決意が煌めく極秘任務・第三幕!




Amazonより 2022年8月追加
 学園祭で最大のピンチ到来!? 協力者たちも総動員で第二王子を守りきれ!
 第二王子のお披露目のため強行される学園祭。ただでさえきな臭い状況なのに、当日の朝、学園に呪具が紛れ込んだとの報せまで舞い込む。結界の魔術師や使い魔、悪役令嬢の力も借りて、沈黙の魔女は勝負の一日に挑む!




Amazonより 2022年10月追加 4巻 after
 完全書き下ろし! 学園で起こる不思議な事件を名探偵モニカが解決!?
 学園祭を終え、冬休みが迫るセレンディア学園。しかしモニカは盗み食い事件や迷子騒動、怪しいおまじない等、次々難事件(?)に巻き込まれ――? 探偵小説にハマり中の黒猫と真相を導く、珠玉のスピンオフが登場!




Amazonより 2023年2月追加 5巻
 第二王子を狙う次なる敵は――竜!? 全く気の休まらない冬休みが始まる!
 学園も冬休みに突入。当然、極秘任務もひと休み――かと思いきや、今度は〈沈黙の魔女〉に隣国との外交取引の最中、第二王子を護衛する公式任務が与えられてしまう。〈沈黙の魔女〉が生徒会会計と同一人物だとバレてはマズい!隠れファンである殿下との急接近に胃も痛む中、外交の場に突如竜が襲来! しかも竜の暴れ方は尋常ではなく……? 一難去ってまた一難、第二王子も隣国の使者も全て守り切るため、無詠唱の魔女がその本領を見せつける第五幕!





Amazonより 2023年8月追加 6巻
 星詠みの魔女の不穏な独り言――「七賢人の誰かが欠ける」。その真相は!? 呪竜騒動は人為的な事件だった――その疑惑から第二王子との向き合い方が分からなくなるモニカ。そんな折、王城でクロックフォード公爵から呼び出しが! モニカは真実を求め、王国の重鎮との直接対決に挑むが……?





Amazonより 2024年2月追加 7巻 小冊子付き特装版
 〈偽王の笛〉に操られた上位精霊と、それぞれ相対する七賢人たち。各地で人智を超えた激闘が繰り広げられる森で、第二王子も暗躍を始める。一方、学園にもモニカを不審に思い正体を暴こうと行動する生徒がいて……?




Amazonより 2023年12月追加 another 上

 モニカの同期で性格破綻者、〈結界の魔術師〉の原点を描く書き下ろし!

 貴族の子供が通う魔術師養成機関の新たな特待生は、貧しい寒村育ちの少年ルイスだった。乱暴な性格と裏腹に、全ての初級魔術や短縮詠唱も使いこなす彼は、その実力で数々の功績と悪行の記録を学園史に刻むことに!?




Amazonより 2024年4月追加 another 結界の魔術師の成り上がり 下
 七賢人選抜目前で、婚約者に魔の手が迫る!? ルイス・ミラー、試練の時! ミネルヴァを卒業した元悪童ルイスは、史上最年少で魔法兵団の団長に上り詰め、ついに七賢人の候補に選出された。だが、七賢人選考の直前で最愛の婚約者ロザリーが屋上から落ち記憶喪失に!? 事故か事件か真相を探る間に選考当日を迎えてしまう。そこで、ミネルヴァ教師陣の推薦を受けた無詠唱魔術を操る天才少女と対決することになり……? 選考を取り巻く陰謀、押し寄せる厄災――七賢人就任の激動の舞台裏を描く、『サイレント・ウィッチ』前日譚後編!

最終更新日 : 2024-04-21

Comment







管理者にだけ表示を許可