fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › アンソロジーコミックス
2022-01-26 (Wed) 10:00

アンソロジーコミックス

 購入した時期:2021年11月
 きっかけ:読んでみたいと思ったコミックスが、まずはこちらに掲載されていますよ、と書いてあったので。ついでに、それが面白かったので、他のも購入した。

 ちなみに、気になったのは、「(1)『奪われ続けた令嬢は虹乙女と呼ばれた』 漫画:宛 原作:花散ここ」です。稲井田そうさんの、「悪役令嬢ですが、攻略対象の様子が異常すぎる」のコミカライズ担当してる、未だに読み方のわからない作家さんの作品ですw

☆訳あり令嬢でしたが、溺愛されて今では幸せです。 既刊 5巻



☆救国の聖女ですが、国外追放されちゃいましたー!? 既刊 3巻



 上記の2冊が結構楽しめたので、以下のも買ってみました。
 私、アンソロジーって、何かの作品のオマージュ系かと勝手に思っていたのですが、色々読めるよっていう意味もあるよね^^; と作品を読んで思いました。
 思い込み~。

☆悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわっ! 9巻

 オールハッピーエンドなのがいいです。
 が、1巻目の1作目は、王子もヒロインもクズだろう……。
 これはちょっとさぁ……っていう内容でしたけどね^^;
感想 2022年12月9日再読(1~7巻)
 1巻 の第1話がやっぱり気に入らない。
 短い話なので仕方がないのは仕方がないんでしょうけれども、王子が性格悪いだけじゃない? っていう。
 まぁ、行間を読めばヒロイン側に問題があるんだろうな、はうかがえるけどさー。
 2巻 どれも結構読んでいてなるほどっ! と思える作品が多かったです。練られた作品が多い感じですね。
 3巻 これも割と練られた感じはあります。読後感があんまり良くないのもあるけど。
 4巻~6巻は「おバカ」枠というのでしょうか。そういうのが入っている部分もあるんですけど、読んでいて楽しい~♪ ではなくて、これ、日常生活に問題あるよね、多分……レベルなのも入っているので、私としては不快なレベルの作品が交じるかなー。
 絵がどうなのよ、っていうのもあるし。
 7巻 こちらについては、またいい感じの話が戻ってきてる感じがします。




☆悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわっ! ざまあ編 既刊3巻
感想 2022年12月10日再読
 3巻までは今のところどれも面白いです。
 1巻と2巻両方に収録されている作品もあるのですが、こちらは絵柄がのっぺりしてる感じがあって個人的にはあまり好みではないです。
 1巻に収録されている、いいですか? そもそも政略とはですね はかなり好きなお話です。




☆転生したら断罪スタートなんて聞いてませんっ! 1~2巻



☆嫌われ令嬢ですが、貴方の愛はいらないわ。



Amazonより 2022年4月追加
 国中の人々から嫌われる呪い姫、大切なものを奪われた伯爵令嬢、処刑された未来からやり直した令嬢、帰る場所をなくした養女、努力をしても認められない公爵令嬢―――。
どれだけ頑張っても与えられたのは、ただ虚しいだけの時間…だったら、こんなものいらないわ!
家族に疎まれ、婚約者に冷遇される…嫌われ令嬢達のストーリーを集めたアンソロジーをお届け! 自分のための人生を歩んでいく、読み切り5本が収録されます♪


☆悪役令嬢にハッピーエンドの祝福を! 既刊 2巻



Amazonより 2022年4月追加
 幸せな結末以外いりませんわ!
「小説家になろう」の人気読切をコミカライズ! 婚約破棄も断罪ENDも華麗に回避! 全作品幸福ルートまっしぐらで贈る悪役令嬢コミックアンソロジー!!
『婚約者が無視ばかりするので、婚約破棄します』漫画:小箱ハコ 原作:立草岩央
『旦那様は私を殺したいほど憎んでいる』漫画:真柴なお 原作:鈴元香奈
『悪役令嬢ですけど、すでに義弟をいじめた後でした。』漫画:赤羽にな 原作:餡子
『悪役令嬢、物語の冒頭で死ぬ伯爵の未亡人になろうとしたのに、伯爵様が死にません。なんで?』漫画:みけだて 原作:枝豆ずんだ
『婚約破棄された侯爵令嬢は落とし前をつける。拳で。』漫画:榎のと 原作:坂東太郎


☆婚約破棄されましたが幸せに暮らしておりますわ! 既刊2巻



★完璧令嬢が初恋したっていいじゃない!



★不遇令嬢を待っていたのは幸せな溺愛生活でした





 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん

最終更新日 : 2023-03-18

Comment







管理者にだけ表示を許可