fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「悪食令嬢と狂血公爵」[コミカライズ]
2022-01-20 (Thu) 10:00

「悪食令嬢と狂血公爵」[コミカライズ]

 作者:水辺 チカ 原作:星 彼方
 巻数:既刊 7巻
 購入した時期:2021年10月
 きっかけ:タイトルが気になって。

 思った以上に、中身がしっかりしてました。
 単なるグルメとか、悪食を面白おかしく、じゃなさそうなのが好感持てました。

☆悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~



Amazonより
 とある趣味のせいで、他の貴族から避けられている伯爵令嬢のメルフィエラ。婚約者を探すべく参加した遊宴会で魔獣に襲われた彼女は、「狂血公爵」という不名誉な二つ名を持つガルブレイス公爵に救われる。魔獣を恐れないメルフィエラに興味を抱いた狂血公爵は、「悪食令嬢」と噂される彼女の人には言えない「趣味」にも興味を示してきて…?

 続刊については「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 ま行の作家さん




Amazonより 2022年1月追加
 メルフィエラに婚約を申し込みに来たガルブレイス公爵は、「ロワイヤムードラー」という魔物をお土産として持ってきていた。レアすぎるお土産に喜ぶメルフィエラは、早速美味しく食べるべく、「下処理」を開始するが――!?




Amazonより 2022年6月追加 3巻
 公爵様との婚約が成立し、ガルブレイス領へと向かう伯爵令嬢のメルフィエラ。途中、リッテルドの砦で一晩過ごすことになった彼女は、秋の味覚が色濃く残る森にテンションMAX! 図鑑でしか見たことのない巨大な魔魚・ザナスの調理を熱望する。そんなメルフィエラの魔物料理に期待を膨らませるガルブレイス公爵だったが―――? お次はいよいよ魚料理!?




Amazonより 2022年10月追加 4巻
 ガルブレイス領へと向かう空の旅もいよいよ終盤。しかし到着目前、メルフィエラと公爵は魔鳥・ベルゲニオンの群れに襲われる。 
 異常な様子で増え続けるベルゲニオンに対し、劣勢を強いられるガルブレイスの騎士たち。何かできることはないかと考えを巡らせるメルフィエラは、自身の荷物からザナスの魔力が溜まった曇水晶を見つけて―――?




Amazonより 2023年4月追加 5巻
 公爵様の正式な婚約者となったメルフィエラは、ついにガルブレイス領の中心都市ミッドレーグへと到着する。そこで彼女が出会ったのは、女性騎士だけで編成された部隊・ブランシュ隊。その内の一人である少女騎士・リリアンは、なんと魔物食に興味津々!「本当に魔物を召し上がられるのですか?」とリリアンに聞かれたメルフィエラは「一緒に食べてみませんか?」と声を掛けて―――。





Amazonより 2023年8月追加 6巻
 ガルブレイス公爵領でメルフィエラを待っていたのは、魔物と戦う最前線の人々にふさわしい、荒々しくも温かい歓迎だった。慣れない新天地でも、公爵様の力を借りながら、魔物食の研究に邁進するメルフィエラ。穏やかな日々を過ごす2人だが、”天狼” の赤ん坊を保護したことをきっかけに大騒動に巻き込まれる予感――?





Amazonより 2024年1月追加 7巻
 平和なミッドレーグ城塞に、突如鳴り響く警鐘――。魔獣・ベルゲニオンの急襲に身構えるガルブレイスの騎士たち。しかし怒れる獣は彼らだけではないようで……? 一難去ってまた一難。仔を求め、怒りのままに雷撃を落とす天狼に、2人はどう対峙するのか――? どんな領地の危機であっても、公爵様の妻として、私も一緒に闘います!

最終更新日 : 2024-02-04

読んでます♪ * by ボナ
遡ってお邪魔します。

樟葉さんの仰る通り、味を楽しんでるのもあるけれど、そもそも始めたのには事情があって...って、しっかり描かれてて 読んでて楽しいですよね。

…最近、読んでるものがたくさん被ってて嬉しい (〃∇〃)

わーいっ♪ * by 樟葉
 面白いと思うものが重なるって嬉しいですっ♪

 そうそう。
 事情が色々あるんだけど……っていうところがしっかり考えられていて面白いですよねっ!

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

読んでます♪

遡ってお邪魔します。

樟葉さんの仰る通り、味を楽しんでるのもあるけれど、そもそも始めたのには事情があって...って、しっかり描かれてて 読んでて楽しいですよね。

…最近、読んでるものがたくさん被ってて嬉しい (〃∇〃)
2022-04-09-20:56 ボナ [ 返信 * 編集 ]

樟葉 わーいっ♪

 面白いと思うものが重なるって嬉しいですっ♪

 そうそう。
 事情が色々あるんだけど……っていうところがしっかり考えられていて面白いですよねっ!
2022-04-10-13:17 樟葉 [ 返信 * 編集 ]