fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「マリエル・クララックの婚約」
2021-05-17 (Mon) 10:00

「マリエル・クララックの婚約」

 作者:アラスカぱん 原作:桃春花
 巻数:既刊 87巻
 購入した時期:2021年2月
 きっかけ:ストレスに負けて、興味を引かれたものを買いあさった。

 これ、マリエル・クララックなんですけど、勝手にクラックと読んでいたり。
 婚約を結婚だと思っていたり、と。
 読み間違いが多い作品です(苦笑。

 内容は、面白かったですよ~。
 ほとんどがアホの子で(苦笑。
 真面目なのに、アホっぽく見えるって、好きです。

 ・マリエル・クララックの婚約



Amazonより 1巻
 「腹黒系眼鏡美形、大好物ですありがとう!!」
 地味で目立たない子爵家令嬢マリエルの婚約者として名乗りを上げたのは、なんと令嬢たちの憧れの的、近衛騎士団副団長のシメオンだった!
 ねたみと嘲笑を浴びせる世間をよそに、マリエルは幸せ満喫中!?

 続刊については、「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん




Amazonより 2巻
夜会に参加するためポートリエ伯爵家を訪れたマリエルとシメオンは、ポートリエ家の跡継ぎであるセドリックから受けた
彼を脅迫する犯人を見つけてほしいという依頼のため秘密裏に犯人探しを始める。中々犯人の手がかりを得られない中、セドリックの部屋の壁に赤い脅迫文が現れて!? 彼らは無事犯人を見つけることができるのか――!?




Amazonより 3巻
 マリエルとシメオン、ついに想いが通じ合った二人だが、今度はセヴラン殿下のお妃選びがスタート!
 そんな中、マリエルは殿下に頼まれ候補に上がった令嬢たちの見極めを任されてしまう。
 思いがけず殿下の婚約騒動に巻き込まれてしまったマリエルの運命はーー!?




Amazonより 4巻
本当の気持ちを伝え合い、絆を深めたシメオンとマリエル。晴れやかな気分で迎えた朝、殿下に想いを寄せられるミシェルが事故死したらしいと聞かされて!? ミシェルが抱えていた秘密とは――?


 あれ? 思っていたのとオチが違ったか?? と思ったけど、もう一つオチがあっただけで、最後のオチは間違ってませんでした(笑。




Amazonより 2021年10月追加
 街で海軍による密入国の過激な取り締まりに巻き込まれたマリエル。ハチミツ色の髪の紳士に助けられるが、彼には何か目的がありそうで…? さらに、シメオンが機密漏洩の容疑で拘束され大ピンチに!! マリエルは彼の潔白を信じ調査を開始するが…。




Amazonより 2022年6月追加 6巻
 潜入した仮装舞踏会でシメオンとの再会を果たしたマリエル。その後殿下から呼び出しを受けた彼女は、全てが黒幕をあぶり出すための作戦だったと知り――!? 行き場のない想いを抱えたマリエルは――…さらに、街でフランシスが誘拐される事件が発生。現場を目撃したマリエルは、彼を追いかけることにして――!?




Amazonより 2023年4月追加 7巻
 結婚式を二日後に控え、幸せいっぱいのマリエル。シメオンと共に独身最後のデートへと出発するが、
その途中大切な指輪を見知らぬ男性に奪われてしまう。すぐに犯人が現れるも、その裏には複雑な事件が絡んでいて――⁉ 波乱だらけの新章が開幕です!





Amazonより 2023年10月追加 8巻

 川で溺れたところをシメオンに助けられるも、指輪を水中に落としてしまったマリエル。
直接公爵へ謝罪をしようと心に決める彼女だが、一度態勢を整えるためフロベール邸へと戻ることにする。しかしそこで待っていたのはシメオン母の雷で——⁉ それでも安心する場所へと戻ってきたマリエルは、やっと一息つくことができ——…結婚式直前もドタバタ続きな第8巻!!

最終更新日 : 2023-11-04

Comment







管理者にだけ表示を許可