fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた」
2021-05-07 (Fri) 10:00

「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた」

 作者:阿倍野ちゃこ 原作:えぞぎんぎつね
 巻数:既刊 14巻
 読んだ時期:2021年2月
 きっかけ:前からタイトルがなげーな、おい……と思って敬遠してたんですけど。
 最近またよく紹介されていて、レビューも良さそうだったので。

☆ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた



Amazonより 1巻
 最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――…

 続刊は、「続きを読む」にて。

 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん



Amazonより 2巻
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との闘いを終え、街に戻ったラック。自分の知らない間に「伝説」になってしまっていたSランク魔導士のラックは元仲間の力を借りて、Fランク冒険者として再登録することに。そして元仲間のゴランの娘、セルリスと共に冒険に出かけた先で彼が出会ったのは、謎のニワトリと魔族の子供――…!?




Amazonより 3巻
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との闘いを終え、街に戻ったラック。自分の知らない間に「伝説」になってしまっていたSランク魔導士のラックは「神鶏」と呼ばれるニワトリをヴァンパイア達から守るためにヴァンパイア達のアジトへ攻め込むが――…そして、10年前の最強勇者パーティが再結成!? 




Amazonより 4巻
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との闘いを終え、街に戻ったラック。自分の知らない間に「伝説」になってしまっていたSランク魔導士のラックは元仲間の力を借りて、Fランク冒険者として再登録することに。そんなある日、平和が戻ったと思っていた街に吸血鬼達の魔の手が迫っていたことを知るラック。吸血鬼皇との熾烈な戦いの末、賢者ラックが手にしたのは1軒の家と家族だった――…




Amazonより 5巻
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との闘いを終え、街に戻ったラック。自分の知らない間に「伝説」になってしまっていたSランク魔導士のラックだったが、ある日、指折りの大貴族「マスタフォン伯爵家」がヴァンパイアに占領されていることを知り…!? 「マスタフォン伯爵家」とその末人娘の「フィリー」を救う戦いが始まる――…




Amazonより 2021年6月追加
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との闘いを終え、街に戻ったラック。自分の知らない間に「伝説」になってしまっていたSランク魔導士のラックであったが、ヴァンパイアの策略に巻き込まれた「マスタフォン伯爵家」の娘である「フィリー」を救うために邪神との熾烈な戦いを繰り広げていた――。そして新章突入! ラック達、勇者パーティの出会いとは!? 勇者パーティ3人の“出会いの日”の物語。

 原作にないオリジナルエピソードを始めるらしいっすよ。



Amazonより 2021年11月追加
 可愛い相棒と最強無双!知らない間に英雄になっていた男の最強&最高冒険譚!!
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との闘いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた!そんな英雄が駆け出し冒険者だった頃を描く過去編完結!そして時は戻り現代――シアの妹・ニアがハンター修行にやってきて!?




Amazonより 2022年3月追加 8巻
 竜族登場!! Sランク魔導士が若返って最強無双!
 次元の狭間で10年繰り広げた魔人王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。
そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた! ゴブリン討伐依頼中に出会った古代種竜・ケーテ。竜族の遺跡を荒らすゴブリン退治の手伝いを申し出たラックだったがケーテが直接街に頼みに来てしまい大騒ぎに!?




Amazonより 2022年7月追加 9巻
 勇者パーティに風竜王が仲間入り! 10年たってもやっぱり最強!!
次元の狭間で10年繰り広げた魔人王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた! 吸血鬼達に占拠された竜族の遺跡に残されていた「愚者の石製造機」。その復元の資料を探すため訪れたマスタフォン家の屋敷でかつて「魔導士殺し」と呼ばれた大量の魔装機械と出会い!?




Amazonより 2022年11月追加 10巻
 次元の狭間で10年繰り広げた魔人王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた!「昏竜1000体」の解放を目論む吸血鬼達を天空宮殿から排除すべく戦うラック一行。封印装置のある地下にいたのは吸血鬼にして「再生」「強化」を操る謎の女…さらに解放された昏竜が!?




Amazonより 2023年3月追加 11巻
 最強魔導師、弟子たちと クエストがてら温泉旅行!
次元の狭間で10年繰り広げた魔人王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた!フィリーの協力もあり無事に天空宮殿の再封印を完成させ我が家に戻って来たラック達。竜族との同盟に王都が湧きたつ一方、セルリスとシアはラックの為に何か計画を立てているようで?





Amazonより 2023年8月追加 12巻
 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた!ラックの休暇を兼ねた温泉旅行から幾日が過ぎ、季節は冬--強国・神聖帝国アークネストが昏き者の襲撃により滅亡したとの報せが届き…!?





Amazonより 2023年11月追加 13巻

 次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた!「異界門」を開く鍵になるのはアークネストの皇子二人の命…!水竜の里に匿われた皇子の一人・シャールを守るべく作戦を練るラック達だったがもう一人の皇子はアルラウネが連れていることが分かり!?



Amazonより 2024年3月追加 14巻
 最強魔導士はこうして生まれた!!知らない間に英雄になっていた男の日常&冒険譚!
次元の狭間で10年繰り広げた魔神王との戦いを終え、街に戻ったSランク魔導士のラック。そこでは知らない間に自分が「伝説」になってしまっていた!アークネストのもう一人の皇子を探してラックはアルラウネの元を訪れる。かつて命を救われ、母親代わりだった彼女との対話…。しかしそこでラックは10年前の魔神王との戦いの際に身体を真祖に奪われていたことを知らされて…!?

最終更新日 : 2024-03-10

Comment







管理者にだけ表示を許可