fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「起きたら20年後なんですけど!」
2021-04-16 (Fri) 10:00

「起きたら20年後なんですけど!」

 作者:遠野九重
 巻数:全 2巻
 購入した時期:2020年12月
 きっかけ:コミカライズを読んだら面白かったから。

☆起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

 起きたら20年後っていうことで、あれ、幼少期?? とか色々思ったんですけれど、どうやら眠り姫のように……年取らずに寝てたっぽいです。
 パワーと人望と、前世の記憶的なもので、無双というお話です。

 読んでみたら、まぁ、悪役令嬢はチートがすごいんですが、ヒロイン側もなかなか。
 あぁ、ここまで徹底的にやってたら、逆に面白いかもね……と。



Amazonより 1巻
 毒殺されかけたのをきっかけに、前世の記憶を思い出したフィオリア。ここは乙女ゲーム世界で私はライバル令嬢!? 咄嗟に自分にかけた魔法で九死に一生を得たものの、次に目覚めたら20年後。しかも当時のままの姿だった! ゲームのエンディングどころか、スタッフロールも通り過ぎた今、祖国は傾き中。原因はゲームヒロインと、かつてのゲーム攻略対象達。そのうえ彼女は、フィオリア毒殺未遂の黒幕!? 彼女達に借りを返し、国を立て直すことに決めたフィオリアだけど――!? 「『暴風の女帝』と呼ばれた私を止められるならば、止めてみせなさい!」誰よりもイケメンなお嬢様が送る、異世界転生ファンタジー開幕!



Amazonより
 今の私に隙は無いわ! 毒殺未遂されたのをきっかけに、前世の記憶を思い出したフィオリア。そのうえ目覚めたら20年後、しかも当時の姿のままだった! 前世の知識も追加された彼女は、向かうところ敵なし状態。カノッサ公爵の反乱が一段落してホッとしたのも束の間、ヴィンセントから遠国の皇太子がトリスタンを訪問することを告げられる。皇太子の婚約者たっての希望というが、彼女は20年前の事件の黒幕でゲームのヒロインだった“アンネローゼ"に特徴が一致しておりーー!? 「逃げても無駄よ、アンネローゼ。二十年前の決着をつけましょう」

 蔵書録: 目次
 た行の作家さん

最終更新日 : 2023-01-15

Comment







管理者にだけ表示を許可