fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「盾の勇者の成り上がり」
2021-01-28 (Thu) 10:00

「盾の勇者の成り上がり」

 作者:藍屋球 原作:アネコユサギ
 巻数:既刊 23巻
 購入した時期:2020年10月25日
 きっかけ:他の本に入っていた広告で気になって。

 召喚されるきっかけは、渡瀬悠宇さんのふしぎ遊戯のように図書館で本を読もうとしたら……っていうところなのですが。
 まぁ、そこはそれ。
 で、同じ日本人が4人召喚されるのですが、それぞれ武器に選ばれているのに、主人公は盾。
 しかも物語始まってそうそう、冤罪ですべてを失います。
 でも、それには色々な要素が絡んでいて……。

 別にそれでも信じるわっ! とかいうような前向きとかピュアな主人公ではなく、泥臭い感じがいいのかもしれません。



Amazonより
 勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!? MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!! 原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!

 続刊については、「続きを読む」にて。
 蔵書録: 目次
 あ行の作家さん



Amazonより 2巻
 異世界に召喚され"盾の勇者"となった尚文。しかし仲間に裏切られ、すべてを失い、他者を信じることができなくなった。そんな彼の前に現れた奴隷少女・ラフタリア。彼女とともに厄災の波に立ち向かう尚文だが…。




Amazonより 3巻
 盾の勇者・尚文が新たに仲間にしたのはフィーロこと、魔物のフィロリアル。しかし異常な成長を続けるフィーロは、ある日とんでもない姿になる!?




Amazonより 4巻
 勇者として異世界に召喚され、ひどい仕打ちを受けた尚文。それでも、自分を信じてくれるラフタリアとフィーロを守りたいという強い思いが尚文に変化をもたらす…! さらに、引きつけられるように謎の美少女メルティと出会い、事態は思わぬ方向へ――!!




Amazonより 5巻
 勇者として異世界に召喚された尚文に待ちうけていたのは手酷い裏切り。クラスアップも許さない国王と決別し、他国へ向かおうとするタイミングで『第三の波』が勃発、絢爛な和服のような衣装を身にまとう新たな敵――グラスと対峙することに――! さらに、「王女誘拐」の指名手配にされた尚文は!?




Amazonより 6巻
 勇者として異世界に召喚された尚文だったが、陰謀により王女誘拐の罪で指名手配されてしまった! そして向かった、とある屋敷…。そこには、尚文が唯一心を許すラフタリアの過去につながる秘密が隠されていて…!?




Amazonより 7巻
 「戦わないなら、盾の勇者一行には死んでもらう」
 ひょんなことからフィロリアルの女王フィトリアに出会った尚文たち。彼女はある目的のため、フィーロを指名しての勝負を挑んできた! さらには槍の勇者・元康が衝撃の言葉を口にする――。
絶望的な状況で、尚文がとった行動とは…!?




Amazonより 8巻
 三勇教VS四聖勇者!! 尚文はラフタリアやフィーロを、そして世界を守れるのか…!?
すべての黒幕だった教皇の狙いとは!? 絶望の中、尚文が選択した最凶の一手が呪いの炎を燃え上がらせる!!




Amazonより 9巻
 盾の勇者として異世界に召喚された尚文。自らを罠にはめた王とマインに罰を与え、すべては冤罪であったという事実が広く伝わるようになった。勇者会議、クラスアップを経て、尚文たちはカルミラ島でさらなるレベルアップを目指すことに。そこでラルクベルクという不思議な青年に出会い――!?




Amazonより 10巻
 異世界リベンジファンタジー!!悲願の復讐を遂げた尚文。海の底に沈む神殿に龍刻の砂時計を見つけた勇者たちは、次元ノ勇魚と戦うが…!?




Amazonより 11巻
 弓の勇者・樹の仲間、リーシアが冤罪をでっち上げられて解雇!?
自らのつらい過去を思い出した尚文は怒って樹のところへ怒鳴り込みに行くが・・・。




Amazonより 12巻 
 リーシアを新たな仲間に加えた尚文たちは、さらなる強さを求めてある修行を始める。そこへ女王から謎の魔物討伐の依頼がきて…!?




Amazonより 13巻
 謎の魔物討伐依頼を受けた尚文たち。その元凶は伝説の魔物・霊亀だった――。行方をくらました三勇者、そして霊亀の動向は!?




Amazonより 14巻
 霊亀の使い魔を名乗る謎の女、オスト。彼女と協力して霊亀を再び封印するため、尚文たちの決死の作戦が始まる!!




Amazonより 15巻
 超話題の異世界リベンジファンタジー、コミカライズ第15弾!!
 ついに霊亀編クライマックス!!オストの導きで霊亀の体内奥深くへと進んだ尚文たちは、霊亀事件の黒幕と対決する!そこへ意外な人物たちが参戦してきて――!?




Amazonより 16巻 2020年7月追加
 新章突入!! 今度はレベル1から成り上がり!?
 霊亀事件の真犯人・キョウを追って新たな異世界へと飛び込んだ尚文。転移の途中ラフタリア、フィーロとはぐれてしまい、一緒にいるのはリーシアだけ。さらにはレベル1にリセットされていた!! なんとか牢獄から抜け出そうとする尚文たちは、四聖勇者を名乗る謎の少女・絆と出会う。彼女は敵か、味方か…!?




Amazonより 17巻 2020年11月追加
 他の世界を犠牲にして、自分たちだけ生き残るなんて方法しかないのか!?
 異世界の四聖勇者・絆とともに、龍刻の砂時計を目指す尚文たち。しかし先立つものがなく、まずはお金を稼ぐために奇妙な仮面を付けてオークション!? そして辿りついた絆の国で、尚文は違和感に気づき…!?




Amazonより 18巻 2021年3月追加
 たすけて、ごしゅじんさまっ!! 捕らわれたフィーロを救え! 
「たすけて、ごしゅじんさまっ!!」
 捕らえられ、見世物にされているフィーロを発見した尚文たち。見世物小屋の男たちに、尚文の怒りの炎が襲いかかる!! そしてついに、離れ離れになっていたラフタリアと再会が――!?




Amazonより 19巻 2021年9月追加
 ラフタリアが刀の勇者に…!? ついにラフタリアとも再会した尚文だったが、絆たちの世界との対立、そして波の本当の意味がわからず、複雑な思いを抱えていた…。尚文と絆、ふたつの世界の勇者が手を取り合うとき、運命が変わる――!? そんななか、ついにキョウの魔の手が……!!




Amazonより 20巻 2022年2月追加
 キョウを倒すために勇者が集結!! ヨモギとともにキョウの研究所がある霧の森へと向かうことになった尚文たち。しかし一筋縄では攻略できない罠が張り巡らされていて…!? 勇者たちが集結し、最終決戦へと挑む!!




Amazonより 21巻 2022年6月追加
 守りたいから、強くなれる――!! キョウのアジトに乗り込んだ尚文たち。そこで見たのは、魂の器として作られたホムンクルスたちだった――。




Amazonより 22巻 2022年12月追加
 ラフタリアの故郷で、領地運営スタート!!
 絶望の淵から成り上がる、異世界ファンタジー第22巻! キョウを倒し、絆たちと別れてメルロマルクへと戻ってきた尚文たち。霊亀の被害は国々に大きな影響を与えていた。次なる強敵・鳳凰へ対抗する準備を進めるべく、尚文は奴隷商のもとへ……!?




Amazonより 2023年11月追加 24巻

 売られた亜人の子どもたちを取り戻すために尚文はゼルトブルの闇のコロシアムに出場する。
順調に勝ち上がるが、場外で襲われるなど波乱が続く中、決勝戦の対戦相手を見たラフタリアの様子が――!? 大切な故郷への思いを胸に秘めた戦いが今始まる!!

最終更新日 : 2023-11-25

Comment







管理者にだけ表示を許可