fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 想い出 Reading › 「洞窟王からはじめる楽園ライフ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 」
2021-01-26 (Tue) 10:00

「洞窟王からはじめる楽園ライフ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 」

 作者:出店 宇生 原作:苗原 一
 巻数:既刊 5巻
 購入した時期:2020年10月
 きっかけ:タイトルが面白そうだったから

 実は、体のいいやっかいばらいっぽく洞窟に追いやられた主人公(王族)ですが、それは彼のスキルが町中では使えなかったから。
 適材適所で、ものすごいレベルアップしていってます……。
 お話のテンポもよく、楽しく読めます。
 まだ1巻だけど。



Amazonより
 採掘チートで無人島を自由自在に開拓する、楽園ライフが開幕!
 使えない<紋章>持ちと嘲笑され、荒れ果てた離島に追放されたヒール。
 なんとか島を開拓しようとピッケルを握ったそのとき、紋章の真なる効果が発揮されて―ー!?


 続刊については、「続きを読む」にて

 蔵書録: 目次
 た行の作家さん



Amazonより 2021年4月購入
 スライム、ゴブリン、コボルト……ぜんぶ仲間にして、無人島を大開拓!
 追放されたなにもない孤島を、紋章・【洞窟王】の力で自由自在に大開拓! 採掘されたふしぎな鉱石の力で、どんどん島を発展させていく楽園スローライフ第2巻!

  主人公の過去とかも色々出てきたり。新たな敵の出現があったり、と、やっぱり続きが楽しみです。



Amazonより 2022年1月追加
 楽園に忍び寄る、波乱の影――!!
 紋章・【洞窟王】の力で島を開拓していた追放された元王子・ヒール。ただ、雄大な自然が島にもたらすものは、恵みばかりではなく……。楽園スローライフが存亡の危機!?




Amazonより 2022年9月追加 4巻
 激闘の後は、みんなで……お風呂!? 仲間と作る最高の楽園ライフ第4巻! 島に迫る伝説の魔獣・リヴァイアサンを撃退し、ようやく島の発展に専念できると思ったら、謎の遺跡を発掘!? どうやらこの島にはまだまだ秘密があるようで――!?




Amazonより 2023年6月追加 5巻
 荒れ果てた孤島だったはずが…? シェオール島の謎を、解き明かせ!
 紋章・【洞窟王】の力で島を開拓していた追放された元王子・ヒール。誰も住んでいなかったはずの島には、なにやら大きな秘密があるようで――。

最終更新日 : 2023-06-24

Comment







管理者にだけ表示を許可